札幌市厚別区のカクテルバー ブルームーンです。
オープンして19年目を迎える本格カクテルとウイスキーをメインとした
厚別区、新札幌地区唯一のオーセンティックバーです。
フレッシュフルーツで作るカクテル、道内では珍しいミクソロジーカクテル各種、シングルモルトを多数取り揃えております。
シガーも多数取り揃えております。お好みのお飲み物と共にお楽しみ下さい。

カクテルバー

試作は続く…



ワックスを完全に落とし
皮と甘皮の苦味を取るのに6時間。
IMG_1547

IMG_1560


その他の工程を経て、ディハイドレーターで長時間乾燥させて作る
自家製のドライフルーツ。
IMG_1548

IMG_1561

IMG_1551


果物の本来の甘みと酸味。
IMG_1594

カクテルの飾りに使ったりしております。

が、しかし!

1番の目標はとっても美味しいコレを作る事。

IMG_1654

IMG_1660

一味も二味も違う『オランジェット』

皆様に自信を持ってご提供出来る日を目的に試行錯誤しております。

クッキングシート、可愛いでしょ?笑




新入荷


6月になりましたね。
今年ももう半分が終わった…

さて、新入荷を抜栓しましたのでご紹介します。


~・~・~・~・~・~


IMG_1645
シャートー・ド・ラキー2006 pour THE BOW BAR et SHINANOYA
49.5% (アルマニャック)

札幌が誇る世界的に有名なBOW BARさんと信濃屋さんのコラボボトル。
現地に出向きしっかりとテイスティングしボトリングされた
アルマニャックは、貴重なフォルブランシュ種100%。
葡萄の芳醇な余韻が長くつづきます。
グラスの中の香りを思いっきり楽しんでみませんか?




IMG_1666
グレンゴイン21年 43% (ハイランド)

濃厚なシェリーの香り。
オフィシャルボトルならではの安定感。
誰もが頷く間違い無しの一本。




IMG_1667
季の美 ネイビーストレングス 54% (ジャパニーズ  ジン)

京都に蒸留所を構えるこのジンは
柚子や山椒、玉露に檜など日本特有のボタニカルを使用。
ラベルも和紙という徹底ぶり。
通常の季の美よりアルコール度数が強いジンとなっています。
2015年、当店のバーテンダー 竹下がナデシコカップで優勝した
TOKYO international BARshow。
今年のBARshowの特別ボトルとしてボトリングされた
数量限定品となってます。
こちらはハーフショットのみのご提供となっております。



~・~・~・~・~・~


カクテル素材のフルーツも夏の物に変わってきております。
順次ご紹介していきますのでお楽しみに。

皆様にとって素敵な一期一酒に出逢えますように。





新入荷


新入荷を抜栓致しました。

新入荷の紹介が間に合わない(^^;
まずこの三本。
順番にご紹介していきますm(_ _)m


~・~・~・~・~・~

IMG_1592
グレンドロナック 1994 19年 55.4% (ハイランド)

オロロソシェリーパンチョンで熟成。
ダークチョコを纏った香り高いレーズン。
うっとりする余韻に浸って下さい。



IMG_1593
オールド イングリッシュ ジン 44% (イギリス・ジン)

程よい甘みとシトラス感が特徴。
イギリスにある最古のポットスティルで蒸留するなど
製法、そしてボトルにもこだわりを感じる一本。




IMG_1659
ブラックニッカ クロスオーバー 43% (ジャパニーズ)

宮城峡シェリーカスクと余市ヘビーピートが交わる、まさにクロスオーバー。
販売本数限定の一本、緊急入荷です。
この季節、ハイボールにぴったりの憎い奴です。



~・~・~・~・~・~

皆様にとって素敵な一期一酒に出逢えますように。



 

オススメのフルーツ&ご報告


暖かくなってきた北海道。
市場は柑橘類の季節から夏らしい果物に変化して参りました。


『スイカ』
『びわ』
『アメリカンチェリー 』

が、カクテル素材に仲間入りです。

『スイカの泡あわソルティードッグ』
『スイカのマティーニ』
『びわのダイキリ』
『アメリカンチェリーのカイピリーニャ』

等、ブルームーン定番の一味違ったカクテル達が登場です。

ぜひご賞味下さい。 


そしてご報告。

今年も無事にヨコハマカクテルコンペティションに
当店、竹下紗希が予選を通過致しました。
さらに、一緒にブルームーンで働いてくれていた
村上柊斗(現 京王プラザホテル新宿)も予選通過という報告が届いております。

ブルームーンに携わってくれた2人が予選通過という事は
 とても嬉しく、とても感慨深いものがあります。

当日はまたこのホームページで出来るだけリアルタイムで
お伝えしていこうと思っております。

応援よろしくお願い致します。

IMG_1596

IMG_1643


よろしければ当ホームページ下のアイコンよりTwitter、Facebook、LINE等に
シェアをよろしくお願いします。m(_ _)m




新入荷


今年もゴールデンウィーク中、沢山の方達にお会いする事が出来ました。
皆様ありがとうございました!


さて、新入荷を抜栓しました。



~・~・~・~・~・~

 
IMG_1574
ギィ・ピナールXO 1988 SHINANOYA et BAR DORAS
40% (コニャック)

上品でフルーツ感たっぷり。厚みのある葡萄の余韻。
たまりません!
じっくり味わってはいかがでしょうか。
こちらはハーフショットのみのご提供となります。




IMG_1576
マラカメ アネホ 40% (テキーラ)

アガベ100%、アメリカンオーク樽の新樽で18~24ヶ月熟成。
ハイスペックテキーラをどうぞ。




IMG_1575
ドン・アグスティン アネホ 38% (テキーラ)

スパイシーでアガベ自体の旨味をじっくりと抽出された一本。
こちらのテキーラもアメリカンオーク樽の新樽で14ヶ月熟成。




~・~・~・~・~・~

北海道に上陸したての樽生『ブルームーン』も好評頂いております!
これから暖かくなっていく季節にぴったりのお酒達をどうぞ。





INFORMATION
カウンター周辺画像
カウンタ-8席
 
バカラグラス達
 
ボックス席画像
ボックス席6人掛け
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ハッピーアワー告知画像
午後8~9時迄に
ご来店頂いた方は、チャージ
料金が半額となります。
日・祝を除く毎日実施中!

モルトウイスキー画像
シングルモルトも
多数取り揃えております。
 
シガー画像
シガーも取り扱い致して
おります。
ウイスキー・ラム等、
お好みのお飲み物に
合わせてお楽しみ下さい。
 
GOOGLE MAP

より大きな地図で カクテルバー ブルームーン を表示 
私達がお迎え致します。
マスター画像
店主 19歳よりこの道を志す。
 
従業員画像1
皆様、お待ち致しております。
 
従業員画像2
心に残る一杯を…
QRコード
QRコード
ブルームーントップページへ

札幌市厚別区厚別中央2条3丁目ファーストビル2F 営業時間/月~土 20:00~03:00/日 20:00~01:00 tel.011-895-7157