札幌市厚別区のカクテルバー ブルームーンです。
オープンして19年目を迎える本格カクテルとウイスキーをメインとした
厚別区、新札幌地区唯一のオーセンティックバーです。
フレッシュフルーツで作るカクテル、道内では珍しいミクソロジーカクテル各種、シングルモルトを多数取り揃えております。
シガーも多数取り揃えております。お好みのお飲み物と共にお楽しみ下さい。

カクテル

新作カクテルとオススメカクテル


新作カクテルのご紹介。
『安納芋と黒蜜のカクテル』
190C9F95-F466-4054-9807-05364C863FB1

ラムをベースに自家製の黒蜜と蜂蜜等で作るホッコリするカクテル。
5AD75FB7-4602-4A37-A8D1-350B4E41F295

ガーニッシュの安納芋は加熱後にドライにしているので食べても美味しいですよ。
9F4E49C4-BE86-4F37-8D62-07755D1B2C06

最後に鬼胡桃のチップを焚き焚き火の煙を演出しております。
安納芋ファンという方は是非お試し下さい。



続いて今年のデュワーズハイボールは『ジンジャーハイボール』
332CF9A1-DF06-40DC-86ED-B847A365E0FA

生姜のシロップ漬けのアクセントがこの季節にピッタリ。
こちらもどうぞお試し下さい!


そしてこちらも。

自家製ビターズ3種類をご用意。
36EF313A-FCAF-4E7A-AEF0-3E0C8144EE6D

【ラベンダーとカモミール、エルダーフラワー ビターズ】
【チョコレートとオレンジピール、カルダモン ビターズ】
【オレンジと緑茶ビターズ】
上記のビターズ1種類をジントニック等に数滴垂らして味わう
なんていかがですか?


冬の足音が聞こえてくるそんな季節。
この時期だからこそ飲んで美味しい一期一酒をお楽しみ下さい!




かぼちゃのカクテルのシーズン



毎年恒例となりました『かぼちゃのカクテル』のシーズン到来!

今年は「ヴェルタースオリジナル インフュージョン ラム」を作り
IMG_2332

メープルシロップ等で味を整えたスイーツ系カクテルに仕立ててみました。
IMG_2320

10月上旬から【ハロウィンバージョン】もご用意しております。

カクテル素材の果物達も秋の果物に変わってきてます。

この季節にしか飲めないフルーツカクテルや
旬を感じれるミクソロジーカクテルをお楽しみください。


ブルームーンでしか飲めない
『飲んで美味しい』『見て楽しい』カクテル達をどうぞご堪能下さい!

 

 

ずっと課題だったカクテル


『ラモス ジン フィズ』
1880年代、ニューオーリンズのインペリアル キャビネット サロンのバーテンダー
ヘンリー・ラモス氏が考案したカクテル。

ジンをベースに、卵白、フレッシュクリーム、レモン&ライム果汁、
オレンジフラワーウォーター、そしてソーダという
どうぞ分離して下さいと言わんばかりの材料を使うカクテル。

難しいカクテルで、ずっと課題にしてました。

分離させずに材料はそのまま。

尊敬しているバーテンダーの方に色々と聞いたり、飲ませて頂いたり、調べたり…
氷の入れる順番、シェークの仕方、ソーダを入れるタイミングであったりと
試行錯誤を繰り返して、やっと皆様にご提供できるまでになりました。

IMG_2239
程よい甘さとオレンジフラワーウォーターの爽やかな香り。
そしてなめらかな飲み口が楽しめるカクテルとなっております。
卵アレルギーが無くて、ご興味があればお試しください。



 

バージョンアップしたカクテル


以前からご提供しておりますカクテル
『薔薇香るコスモポリタン』

バージョンアップしました!

IMG_2195

sns映えするカクテルです(^-^)

自家製ローズペタル インフュージョンウォッカを使用し
スタンダードカクテル、コスモポリタンをツイストしたカクテル。

絵画の様なカクテルをお楽しみください。


 
個数限定出汁巻玉子サンドイッチも好評頂いております!
IMG_2212

どうぞお試しください!



 

新作カクテル



今回の新作カクテルはグラスホッパーのツイストカクテルになります。

『焙じ茶とピスタチオのグラスホッパー ~和み~』
IMG_2172

冷たいカクテルですが、サクラのチップを急須の中に焚き
湯気のような演出をさせております。
焙じ茶とピスタチオの香ばしい味わいと和のテイストをお楽しみください。


皆様にとって素敵な一期一酒に出逢えますように。



 
INFORMATION
カウンター周辺画像
カウンタ-8席
 
バカラグラス達
 
ボックス席画像
ボックス席6人掛け
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ハッピーアワー告知画像
午後8~9時迄に
ご来店頂いた方は、チャージ
料金が半額となります。
日・祝を除く毎日実施中!

モルトウイスキー画像
シングルモルトも
多数取り揃えております。
 
シガー画像
シガーも取り扱い致して
おります。
ウイスキー・ラム等、
お好みのお飲み物に
合わせてお楽しみ下さい。
 
GOOGLE MAP

より大きな地図で カクテルバー ブルームーン を表示 
私達がお迎え致します。
マスター画像
店主 19歳よりこの道を志す。
 
従業員画像1
皆様、お待ち致しております。
 
従業員画像2
心に残る一杯を…
QRコード
QRコード
ブルームーントップページへ

札幌市厚別区厚別中央2条3丁目ファーストビル2F 営業時間/月~土 20:00~03:00/日 20:00~01:00 tel.011-895-7157