6月になりましたね。
今年ももう半分が終わった…

さて、新入荷を抜栓しましたのでご紹介します。


~・~・~・~・~・~


IMG_1645
シャートー・ド・ラキー2006 pour THE BOW BAR et SHINANOYA
49.5% (アルマニャック)

札幌が誇る世界的に有名なBOW BARさんと信濃屋さんのコラボボトル。
現地に出向きしっかりとテイスティングしボトリングされた
アルマニャックは、貴重なフォルブランシュ種100%。
葡萄の芳醇な余韻が長くつづきます。
グラスの中の香りを思いっきり楽しんでみませんか?




IMG_1666
グレンゴイン21年 43% (ハイランド)

濃厚なシェリーの香り。
オフィシャルボトルならではの安定感。
誰もが頷く間違い無しの一本。




IMG_1667
季の美 ネイビーストレングス 54% (ジャパニーズ  ジン)

京都に蒸留所を構えるこのジンは
柚子や山椒、玉露に檜など日本特有のボタニカルを使用。
ラベルも和紙という徹底ぶり。
通常の季の美よりアルコール度数が強いジンとなっています。
2015年、当店のバーテンダー 竹下がナデシコカップで優勝した
TOKYO international BARshow。
今年のBARshowの特別ボトルとしてボトリングされた
数量限定品となってます。
こちらはハーフショットのみのご提供となっております。



~・~・~・~・~・~


カクテル素材のフルーツも夏の物に変わってきております。
順次ご紹介していきますのでお楽しみに。

皆様にとって素敵な一期一酒に出逢えますように。